こんにちはヤニックです

 

先日相談を受けた方からまた相談を受けました。

前回の質問はこちら

↓↓↓↓

時間が無いけど、物販ビジネス、せどりで稼げますか?

 

 

先日メールで相談に乗っていただいたMです。

物販ビジネスを始めたいと言ってたんですが

ようやく奥さんを説得できました。

 

奥さんは変化を嫌う人なんで、怪しいとかめんどくさそうとか

そんなんで儲かるの?とか色々理由を付けて拒否してました。

ただ、普段から買い物好きで、家電とか何時間でも見てられて

えげつない値切り方をするのを知ってたんで

何か響くものがあれば興味を持ってくれると思って色々例を挙げて説得しました。

 

中略

 

まだまだ他の仕入れには興味が薄いですが

取っ掛かりさえ掴めばやっていけるんじゃないかと思っています。

ただ、お金を払って講座を受けるのに抵抗があるみたいです。

確かにネットやYouTubeでも情報は溢れてますよね?

 

僕は、ヤニックさんは実績を挙げてるし

ネットの膨大な情報を精査して有益な情報だけ選ぶ時間も無い

何かわからないことがあった時にすぐ聞けるのが

良いんじゃないかって言ったんですが、なんか釈然としないみたいです。

 

まだ講座の内容も詳しくわからないのでお聞きしたいのですが

ネットからの情報ではなく

ヤニックさんの講座を受ける決定的なメリットってあるのでしょうか?

失礼な質問だと思いますが、返答いただければ嬉しいです。

 

 

Mさんこんにちは

面白い奥さんですね(笑)

話を聞いていると行動力アリそうですし物販向けですよね

 

僕の講座を受講する決定的なメリットですか?

 

一番は時間の節約と快適性です

 

一人の人から体系的に学べるので

凡百の情報を断片的に集めるより

時間の節約、という点では大いに勝ります。

あと、体系化されているので快適に学べる

この2つじゃないですかね。

 

突き詰めて考えれば、お金を使うということは、結局

時間の節約と快適性にしかなりません。

 

公共交通機関よりタクシーの方が高いけど快適

エコノミークラスより、ファーストクラスの方が高いけど快適

夜行バスより、新幹線の方が高いけど、早くて快適

無料のジムに自分流で通うより、有 料のトレーナー付きのジムに通うほうが早いし確実

無料の情報より、有料講座の方が、時間の節約と、体系的にまとめられているので快適

 

この差だけです

 

はっきり言ってしまえば、ネットに転がる無料の情報だけでも物販は稼げます。

ただ、玉石混交、クソみたいな情報も多いので、それをフィルタリングするのに手間と時間がかかるだけです。

 

あと、情報を適切にフィルタリングできなくて

(そもそも基準があるかと言う話もあります。)

間違った情報を鵜呑みにしたら、悲惨ってことです。

間違った情報で、間違った努力をするわけですしね

 

時間がかかっても良い

情報のフィルタリングが出来る(基準があって迷うことは無い)

快適じゃなくても構わない

遠回りは気にならない

 

この条件であれば、僕はネットの無料情報でも良いと思いますよ。

 

他に色々書きたいことありますが、長くなるので

あとはこの記事を読んでおいてください。

ネットビジネスやってて裏切られた話と、あっという間に成長する方法

 

友人のブログを添削して、報われない努力とケチが稼げない理由とは?