こんにちはヤニックです。

 

よく、実績がないと、ネットビジネスやアフィリエイトでは稼げないと
思ってる人が多いですけど、全然関係ないですよ。

 

実績というとこういうやつですよね

wss000971

*2016年9月現在のものです

 

僕のアフィリエイトの実績をいえば

インフォトップだけでこれくらいあります、他のASPも含めるともっと多いですが。

月収100万円を超えることは珍しくありません。

 

実績があるからそれはすなわち

それだけ力がある、といういちおうの証にはなります・・・・

 

 

この画像だって、結局は本物かどうかわからないし

ネットに落ちてるやつを拾えば簡単に捏造できます。

 

僕がこの画像を本物と証明できないのと同じで

(念のために書いておきますが本物です)

あなたもこの画像がニセモノであると証明できないはずです。

つまり、こんなものはどこまで行ってもグレーなもので信頼に値しません。

 

よく、実績を証明するのに、確定申告の書類のコピーなんかを

載せている人いますが

 

そこまでして証明したいのか?

何をそんなに必死なんだ?

 

と、個人的には思います。

それだって、結局のところ、本物かどうかはわかりません。

その背景にある、どうやって稼いだか・・というのもわかりません。

 

その実績をを作るのに

広告費がどれだけ使われたのもなのか

どれけの人間にお金を払って協力してもらったのか

わからないわけです。

 

ふたを開けてみれば、売り上げは立派なものだけど

広告費を死ぬほど使ったから

利益はたいしたことない、ということもあるわけです。

 

だから、僕の場合はこれだけ稼ぐから、ボラ、僕ってすごいでしょ!!

という、捏造が容易にできる実績はあまり出してません。

 

それより僕のライフスタイルをもって、実績と見てもらっています。

こういうライフスタイルを送っています、というのが実績というわけですね。

 

僕は、たくさん稼ぐことより、自由であることに価値を感じる人間です。

何ものにも縛られない、自由な人生を送るのが僕のアイデンティティだし人生観です。

その人生観に惹かれた人が、僕の実績に関係なくついてきてくれます。

 

僕が、特に自由を感じるのは旅行してるときです。

年に何度か、長期の旅行に出かけます。

なので、自由な生活の実績、と言う形で旅行記を書いています。

 

そういうライフスタイルがいいな・・と思ってもらえる方に

情報を発信しているわけです。

 

旅行記はこちら

ハワイ3週間の長期滞在記

ホノルルマラソン+2週間の長期滞在記

自家用車で行く北海道二週間の旅

9日間の豪華客船旅行記

 

 

旅行記の方がこっちより

↓↓↓↓

wss000971

断然いいですよ。

うさんくさい、画像をのっけたって、悪けりゃ詐欺師扱いされるだけです。

情報商材業界は詐欺なのか、詐欺じゃなければ何が起こる?

それより、大好きな旅行記書いてるほうが楽しいし、そこからも集客できて

一石二鳥です。

 

ネットビジネスビジネスで稼いでいる風の人はよく自由をアピールしていますが

そんなに自由だったら、その自由なライフスタイルも一緒に発信すれば

より信頼性はあがります、コレだけ稼いでいます!!

って必死になるよりそっちの方がはるかに信頼度は高いです。

 

 

僕の場合は捏造が容易な、どこまで行ってもグレーな実績じゃなく

ライフスタイルで実績を間接的に証明していますが。

それこそが

 

実績なんて関係ないんだよ

 

と言い切れる理由です

うさんくさい画像貼るより

 

ライフスタイル(人生観)や理念の方が何倍も大切だったりします

 

で、今現在、理想のライフスタイルでは無い人もしるかもしれませんが

別にそれはそれでかまわないんです。

 

例えば

世界中の海を潜りたいから、僕はいまネットビジネスを頑張っている

僕にとって最高の書斎を作って、一日中本に囲まれて暮らしたいから・・・

アメリカの大学に留学したいから・・・

 

こんな高尚なものでなくてもかまいません。

好きな人とずっと一緒にいたいから

子供にたくさん投資したいから

親を世界一周旅行に連れて行きたいから

フェラーリが欲しいから!!

とにかくモテたいから!!

 

なんだって良いんです

 

稼ぎたい理由

そして、なぜ理想の未来を実現したいかという、人生観

 

こっちを熱く語る方が、実績より何倍も大切です。

 

 

実績は無いよりあった方がそりゃいいですが。

無くてもまったく問題ありません。

 

何度も言いますが、容易に捏造できる、うすっぺらな画像より。

その人の理念、その人の理想とするライフスタイルのほうが

何倍もぶ厚く価値があるからです。

 

いま、実績が無かろうとも、こういうライフスタイルを目指して頑張ってます!!

 

という方が、すがすがしいし、そうやって本音で語ってくれる人の方が

本物かどうかわからない画像を誇示する人よりよっぽど信頼できます。

 

でも、結局は稼ぐ人の方が有利なんでしょ?

 

まったく関係ないですね

 

1つ例を挙げましょう。

 

僕がはじめて物販ビジネス(せどり)の企画を立ち上げたとき

僕は最大で月”商”70万円しか実績がありませんでした。

それでも、企画に参加してくれた人は、立ち上げのときだけで47人

今日現在で196人の人が参加してくれています。

 

実績はたった、月商70万円しかないのにです。

 

世の中には、月商1000万円以上稼ぐ人もボロボロいますが

そんなの関係ないです、物販に限って言えば

僕がサポートした人の方が稼ぐ人の方が多いです。

 

で、どうやって、低い実績で募集したかというと

実際に物販を経験してみて、これほど再現性の高いビジネスは無いと感じたので

物販の可能性をとくとくと、誠実に書いただけです。

 

 

ホラ、物販やるとこんなに稼げるよすごいでしょ

だから僕についてこいよヒャッハー!!

 

 

なんて書く必要ありません、

ただ、正直に

 

僕はいついつ物販をはじめました。

こういう経緯で、こういう理由ではじめました。

今はこれだけ稼いでいます。(小さな実績でも隠さず書く)

体験してみて一番の驚きはその再現性の高さでした。

成功体験が無い人でも、成功できる確率は高いです

安く仕入れて、高く売るだけだから、シンプルです・・・

だけど、行動力が無い人は失敗する可能性が高いので止めた方がいいです

 

など、体験して感じたことを、とくとくと書いただけです。

 

これは余談ですが、レビュー記事を書くときでも

事実だけを淡々と書く方が、反応はいいです。

 

レビューが下手な人ほど、販売者側の味方のような書き方してますけど

販売者の手先のような人間から買いたいですか?って話です。

じゃなくて、事実だけを淡々と語ってあげるだけ十分です。

 

 

実績より人を見て付いてきてくれる人はたくさんいる

実績より”人”を見て付いてきてくれる人は多いし

実績だけを見る人って、結局は自分より実績が高い人がいたら

 

そっちにホイホイ乗り換えるだけでしょ?

 

だから、別に関係ないんですよ、実績なんて。

実績だけで勝負が決まるとしたら、実績が一番高い人の

一人勝ちってことになりますよね?

そんなことないんですよ。

 

A:実績はすばらしいけど理念に共感できない人

B:実績は普通だけど理念に共感できる人

C:実績もすごいし、理念に共感できる人

 

だったら、誰から学びたいですか?って話ですね。

全員が全員Aを選ぶわけでもないし

Bを選ぶわけでもないでしょ?

 

 

Cを選ぶかっていったら

人間って面白いものでそうでもないんですよ。

Cだと今度はすごすぎて近寄り難いんです。

「私なんか恐れ多くて・・・・」

って言う人はBにきます

ひとそれぞれステージがあるんで。

 

1円も稼げていなければ、5万円稼ぐ人でもすごいと思うし

5万円稼ぐ人なら、10万円稼ぐ人でもすごいと思うし。

10万円稼ぐ人なら、30万円稼ぐ人でもすごいと思うものです。

 

逆に1円も稼げてない人が、1億稼ぐ人をみたら

それはそれで、天上人過ぎて、萎縮しちゃうわけです。

 

 

外国人からみたら、僕達日本人は、漢字と、カタカナとひらがなを

自在に操って、すっげーってなるじゃないですか

つまり、見方なんて人それぞれなんで。

 

言い換えれば、実績なんて関係なく

素の自分を出していって、ついてきてくれる人に

一生懸命情報を発信していけばいいだけです。

 

つまり、最初にもどりますが

 

ライフスタイルと理念です

 

自分が目指すライフスタイルや理念をしっかり書いて

それに共感してついてきてくれる人に

必要なものを購入していただくだけです。

 

ライフスタイルや理念に共感してもらえれば

その人の実績なんてさほど重要ではなくなります

 

 

背伸びしたりして嘘の実績を書くとかするとあとで苦しくなるだけなんで。

絶対に止めたほうがいいです。

 

それよりも、今現在の自分をさらけ出して、それに共感してくれる人を

集める、その方がネットビジネスは楽しいし、自由だし

いちいち実績を気にする必要もなくなります。

 

自由人でありたいなら、素の自分でいるのが

自然体でいるのが一番楽でよ。

 

 

PS

理想のライフスタイルが大事とは書きましたが。

無理して高級車乗ったり

無理して高級な腕時計買ったり

無理して高級マンションに住んだりとか・・・

 

そういうのじゃないんで

誤解しないでくださいね。

 

まぁ・・・そういうのが好きならそういうのでもいいんですが、

無理してやる必要はないし

それはそれで、結局捏造です。

 

じゃなくて

 

自分の人生観を発信して、読者に共感してもらうことが大切ってことですね。

無理して、華美なライフスタイルを”演出”するのって、最終的に不自由になるんで

うまい手とは思えません。

 

その辺は動画で解説しているので、こちらもどうぞ